mannequeen.net primary board.

Thread>  65.広告  64.データファイル整理  63.作業中  56."mannequeen.net"DNS異常  53./~rock/ 異常  49.cssについて.mannequeen.net 2005/8/14の業務日誌にcomment  42.~rock/ の背景色  38.サーバー移動完了  37.移動しました.  35.cookie がおかしいかも…  34.スタイルシート使用時の改行の扱いについて  33.巻き戻り  32.test  31.TEST  30.メンテお願いします  29.ささやき  23.調査  20.FLETS ISDN  16.test  14.newsとか  10.newsfile is ... 

thread of 35.

リロード | 一覧表示 | 新規投稿 | 削除 | 検索 | ホームページ | トップに戻る | ノート一覧 | 状態 |


Re1:cookie がおかしいかも… 2002/11/26 06:46:29 Rock home
down 36>35 res del current thread
ローカル環境で色々試してみた結果,どうやら cookie 保存日数によって,保存される場合と保存されない場合があるという訳のわからない結果が出ました(^^;
取りあえず,全ノートの設定を保存されるだろう日数に変更しました.
根本的な解決は,多分,次期バージョンの掲示板に…(--;;;

cookie がおかしいかも… 2002/11/24 04:27:45 Rock home
up 35 res del current
近頃 cookie が保存されなくなった様です.
複数のノートで確認しています.
しかし,保存されていないと思ったら,次にまた使えたり,なんか,怪しい事になってます.

本来,cookie は,ブラウザを終了したら消えてしまいます.
で,消えないように,有効期限を設けるのですが,この書式がややこしいです(だから有効期限無しで保存しっぱなしにする行儀の悪いスクリプトもあります).
しかも,HTML の処理中の情報を保存しなければならないのに,cookie を保存する様に出力するには,HTML が出力される前,HTTP ヘッダの部分に書かねばならず,鶏が先か卵が先か状態になってしまいます.
さらにもう一つ,この掲示板の様に,URL は一つだけど,複数の板の cookie を個別に保存しなければならない場合等は,かなり頭の痛い問題で,難しくは無いけれど,面倒な処理になってしまいます.
そんな訳で,以前にも cookie 周りでは問題が起こった事があるのですが,ここしばらくは内部のどこも弄っていないので,何故この症状が突然起こる様になったか,bug なのかなんなのかは,いまいちよく解ってません(--;
原因究明と対策までしばらくお待ち下さい.

リロード | 一覧表示 | 新規投稿 | 削除 | 検索 | ホームページ | トップに戻る | ノート一覧 | 状態 |

Total 34818 Access.

Mannequeen Matrix BBS


Let There Be FREE!!
mm-bbs 2.0
Powerd by Gentoo+GNU/Linux-libre+BFS. Copyleft© mannequeen.net
ACCEPT_LICENSE="-* @FREE" emerge -ND world && USE="deblob" emerge ck-sources && echo 'Let There Be FREE!!'
loading cpu0: 3.5% cpu1: 4.3% cpu2: 4.3% cpu3: 0.9% 4x Intel® Atom® Processors 1500MHz
dummy

web design!! hosting service (~\500/m)