2012年はこちら

家庭菜園(2013年)

はじめに

暫定基準値 100bq/kg だ?(←真相を知りたい方はココをクリック)


09/03

水耕ししとうさんおわた.アブラムシ大発生.

dummy

ゴーヤもおわた.幼虫大発生.

dummy

ボロボロー.

dummy

悲惨だ.

dummy

ゴーヤ?

dummy

涼しくなってやっとミツバが再スタートしてきた.

dummy

花ニラ.

dummy

モロヘイヤの国.

dummy

鉢植えもモロヘイヤ.

dummy

減らない.一応毎日食べてるけど.

dummy

今年は全然食べてもらえないクレソンさん.

dummy

貴志川へ.

dummy

ゲリラモロヘイヤは元気です.

dummy

全然大きくなってないやつもいるけどな.

dummy

こっちもモロヘイヤの国かよ.

dummy

このまえ刈ったばかりの雑草がもうこんな.

dummy

そろそろ収穫か.

dummy

けど,ここもモロヘイヤがだいぶ来てる.

dummy

ルッコラとかだいぶ淘汰された.
真夏に干からびたあと,モロヘイヤさんにいっきに負けた感じ.

dummy

まー残ってるとこもあるけどね.

dummy

隣の畑.耕されてた.

dummy

広い.

dummy

六人で分割するらしい.それでも一人分あたりうちより広そうだ.

dummy

おっさんがここの草ついでに刈ってくれてた.

dummy

モロヘイヤ.

dummy

以下,モロヘイヤさんとルッコラさんの競争状況的な.

dummy

dummy

こんな奴が大量にいる.

dummy

ミントさん花咲いてた.

dummy

なんかこの枝豆とかの間に増えてるマメ科っぽいキラキラ雑草.
綺麗なんだけどうざい.

dummy

モロヘイヤなんだか枝豆なんだかわからん.

dummy

いっぱい出来てる.

dummy

モロヘイヤ収穫.

dummy

枝豆も収穫.

dummy

へっへっへっ.

dummy

ルッコラさんもついでに収穫したが,こいつは水に漬けたまま一晩忘れてしまい.
腐って肥料になった.

dummy

じゃがいも植える.
ちょっと前に切って乾かしたとこ,腐ってるじゃねーか!
何がキュアリングだよ.やっぱ灰まぶさないとダメだわ.

dummy

土の中から春じゃがが出てきた.持って帰って食べた.

dummy

じゃがいもここに眠る.

dummy

あまった芋はこのへん部分的に耕して植えた.

dummy

撤収.さすがに積み過ぎな.

dummy

バックミラー見えねぇよ….

dummy

08/31

ニラ.種取るので,花ニラは食べない.

dummy

ゴーヤ.

dummy

屋根の上で地這いゴーヤになる.

dummy

こっちも元気だ.

dummy

一日一本とれてる.

dummy

モロヘイヤの国.

dummy

まぁ食べ切れる訳はないのだが.

dummy

ししとう.

dummy

ししとう.

dummy

今年撒いたニラ.

dummy

08/27

そういややってたな.ゲリラ菜園.まー普通に育ってる.

dummy

08/20

ゴーヤ刻んで干した.

dummy

戻す.ゴーヤ茶.

dummy

貴志川.雨が降らないので悲惨な状態だ.

dummy

砂漠ですか.

dummy

ルッコラさんとかさすがにしなびてる.

dummy

こことか特に酷い.

dummy

モロヘイヤさん結構増えてる.

dummy

まー枯れてないだけマシだが.

dummy

悲惨だけど,この畑の難しいのは,水も肥料も世話も殆んどなしで最大の収穫を得るところだ.
一週間に一回,二時間だけしか世話せんからな(--;;

dummy

枝豆とか(その1).

dummy

枝豆とか(その2).

dummy

トウモロコシのダメな子達跡.

dummy

ゲリラ的モロヘイヤさんたちは元気だ.

dummy

ここも.

dummy

ここも.

dummy

あんまり大きくなってない.

dummy

ここは特に小さい.

dummy

ルッコラさん一畝撤去して耕す.

dummy

秋じゃが用スペース完成だ.

dummy

ここも植えるけど,まだしばらく半端なモロヘイヤを残しておく.

dummy

こっちは端のほうのカスみたいなルッコラとか撤去して耕す.

dummy

んで撤去した分を持って帰る.

dummy

ルッコラさん.タライ一杯分あった.

dummy


過去の記録


[./] Back


web design!! hosting service (~\500/m)